BLOGを使って、いろいろなものや、事がらを紹介していきましょう。というページです。  ページランク
 人には必ずその人にあった適職というものがあると思います。それが、本当に自分の生き甲斐であって、その上社会や人のためになることであるならば、それは「天職」と呼ぶことができるでしょう。

 私のの今の仕事は、適職だと自分では思っています。具体的にはいいませんが、人を相手にするサービス業です。元々、人と接することが好きで自分でいうのも何ですが、初めて会った方でも意外とコミュニケーションのとれる方だと思っています。
 ただ、これが天職であるかどうかはわかりません。もしかしたらもっと自分にあった仕事があるかもしれないし、ないかもしれません。でも、それを確かめるにはちょっと年をとりすぎてしまって、これから他らしいことチャレンジする勇気はありません。

 もしかしたら、天職かどうかはもっと先にならないとわからないかもしれないし、一生わからないかもしれません。でも、適職だと思える仕事に現在就けているのは、自分としては本望です。

 さて、そんな自分にあった適職を探すために役立つコラムを掲載しているサイトの紹介です。その名は「適職診断マニュアル」です。
 これから、就活にはいるかたや、転職を考えている方や、もちろん今の仕事に満足している方でもとても参考になるサイトですよ。

 特に「適職を見つけるためにやっておくべきこと」あたりのコラムはなかなかさんこうにありますし、なるほど、と思わせるところがあります。
 就活前に是非ご一読を!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyutatsu.blog18.fc2.com/tb.php/697-ca2a69d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
